境目でリユニオン

Life is but a dream.

心に風を

凝り固まった価値観を変えるために、あえて興味のないことをしてみる。人生30年も生きてくると、考え方も行動もワンパターン化してきます。効率とか不快感を取り除くために生きてきた30年のすべてが、行動レベルで染み付いていますね。だからたまに友人の子を見ていると驚く行動ばかりです。子供は自然そのものですね。全力で壁につっこんでいったり、どう考えても片付けが面倒になりそうなことを好奇心だけで試してみたり。驚くことばかりです。昔は自分もこうだったはずなのに。

ワンパターン化すると、何が良くないのでしょうか。自分にとって「快」だと思っていたことが、周りの人に「不快」になっている可能性があります。だから、周りの人の気持ちを知るために、コミュニティの中でいろんな人と関われる人が凄いのでしょう。

楽な方ばかりに逃げがちな私は、インドアで自分の世界にいることが好きになってしまいます。だからたまには出かけたり、あえて興味のないことにチャレンジしていつもとは違う刺激を手に入れ、常に風通しの良い精神状態にしたいと思っています。今回はあえてなんの興味もわかない映画などの映像作品を見てみようかと思います。

普段は、サスペンスやアクション、ミステリーなどスリルのあるジャンルしか見ない私ですがあえて、OLさんなどが好きそうな恋愛作品を見ようかとおもいます。