境目でリユニオン

Life is but a dream.

いきかた

そろそろ夏ですね。
私にとっては33回目の夏です。どうも皆さんはじめまして。

まずは、自己紹介。

私は、自己紹介も自己主張も非常に苦手な人間です。どちらかと言えば、目立たずに生きていけたらと思って毎日生活しているタイプの人間です。そんな、私がなぜわざわざこのように長ったらしい文章を書いて、自分という人間をWeb上で表現するのでしょうか。
答えは、特にないですね。あるとすれば、成長したいということですかね。自己主張など苦手で文章力も特にないので、なんとかおもしろい記事を書いて誰かが喜んでくれたらいいなぁ、くらいの気持ちで書いてます。書き続けていこうと思っています。特に、日々思ったことやたいして何も起きない出来事をつらつらと、書き殴っていこうという気持ちです。
文章を書くことができる人って本当にすごいなぁって思いますね。私はどちらかと言えば芸術タイプの人間だと自分では思います。そのため、感覚で物を捉えて直感力を大切にする傾向があるみたいです。だから論理的な考えができて、文章など合理的に構築できる人はすごいなぁっていつも思います。以前はWeb系の仕事もしていたので、HTMLやCSSの言語を用いてWebサイトの構築はできますが、勉強したてのころは本当に苦戦しましたね。デザインは大好きだったので、どんどん進めれましたが、Webサイトのコーディングは本当苦手でしたね。
実際HTMLなどは、一度構造がわかればそんなに難しくないのですが、JavascriptCGIクラスのプログラミング言語は本当にお手上げ状態でした。このように私は、デザインやWeb制作を地道にやってきた、目立たない会社員といったところでしょうか。

好きなこと

仕事以外の面では、これと言って趣味と呼べるものがないです。熱しやすく冷めやすいタイプなので、ずっと続けているようなことが特にないですね。インドアもアウトドアも両方好きで、スポーツも全般好きですし、読書やゲームも大好きですね。しかし、スポーツ観戦だけはまったく興味がわかないのが不思議なところです。昔から野球やオリンピックに夢中になっている人が謎でした。自分がプレーするのは好きなんですが、プロのプレーを見て楽しいと思ったことはあまりないですね。野球なんて未だに選手をほぼ知らないから職場とかの話題に全然ついていけません。オリンピックも今年がオリンピックだよとテレビで言われない限り、いつやってんのかどこで開催されているのか全然知りません。スポーツはプレーするのが好きですが、有酸素運動は苦手ですね。球技はおもしろのですが、マラソンとか水泳とか永遠とスタミナと戦うようなものはしんどいだけで楽しいと思えないですね。ただひとつのことを長続きさせることは苦手なんですが、マンガを読むことは子供の頃からずっと好きですね。小学校の頃は、友達も少なかった私を見かねて、母はよくマンガ喫茶に連れて行ってくれましたね。そこで、食べるコロッケ定食とこち亀のセットは当時の私の何よりの楽しみでした。今でも週に一回はマンガ喫茶を利用していますね。このブログでも今後はマンガのレビューなどの記事をどんどん掲載していこうと思っています。マンガなどのサブカルチャーは本当に日本が世界に誇れるコンテンツですね。もともと美術系の学校を出ているので、マンガを描いたりもしたいとずっと思っていました。しかし、なかなか読むのと描くのでは大変さが違うので、こちらはなかなか上達しないですね。しかし、いつかは自分の作品を人に見てもらいたいという気持ちもあります。アイディアはたくさんあるのですが、形にするのは本当に大変です。

世の中も人生も、本当にいろいろなことが起きます。同じような毎日が続いているようで、同じことは何もない。変化こそ人生です。そんな日々の私の思いを誰かが見つけてくれて、なにか良いことが生まれるきっかけになればいいと思って、その気持ちを記していこうと思っています。皆さんどうもはじめまして。そんな私をよろしくお願いいたします。

おわり

MM.11980