境目でリユニオン

Life is but a dream.

I'm so crazy about game.(ゲームに夢中)

New Nintendo 3DS LLが欲しい理由

新しい3DSがあるということを知った。News3DSというやつだ。従来のものと違いがよくわからないが、買おうか迷っている。なぜかというとテラリアというゲームがやりたいからだ。このテラリアというゲームは中毒性がすごい。とにかくハマる。マインクラフトと似ている点が多いのでよく比較されるソフトである。元々は私はiPhone版をやっていたのだが、ゲーム機でもやりたいと思ったからだ。だから3DSを買おうか迷っている。しかも昨日はわざわざお店に価格を見に行った。画面のサイズ感は3DSLLがやはり好みである。テラリアだけならPS VITAのを買えばいいのだが、3DSの魅力は何と言ってもバーチャルコンソールでもある。過去の任天堂作品ができるものはこれだから。PS VITAでも昔のPS時代のゲームをゲームアーカイブスでやっているが、やはり任天堂作品をしたいという気持ちがある。スーパーファミコンゲームボーイのソフトをいつでもできるというだけでワクワクする。マリオカートの初代やゼルダもやりたい。ファイナルファイト2もやりたい。大画面でやりたい。LLを買うなら2万近いし、ソフトもあれこれ買うと4万近くいく気がする。けど欲しい。とりあえずテラリアのVITA版を買ってみようかという気持ちもある。ダンガンロンパも欲しいし。
あとバンドブラザーズも欲しい。大合奏バンドブラザーズは、音楽系を楽しむならこれと言わんばかりに私に訴えかけてくるものがある。

テラリアはVita版を買うとして

サンドボックス型というジャンルのテラリアのハードごとの違いを調べてみた。まず調べてわかったのは、オンラインでできることである。そういえばiPhone版もできた気がするがなぜわざわざ買うのか。
違いがわかりやすいyahoo知恵袋を見つけた→
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12158797902
この内容を見る限り、私の場合Vita版が向いている気がする。そのため、Vita版を買うことにした。iOS版よりもボリューム感や操作感が良さそうである。久々にVitaを電源入れるか。
しかし、そうなると3DSを買う理由が減ってくる。3DSも非常に魅力的なハードであるが、最新のゲームはあまりやる気が起きない。2DSの新型が出るらしく、ドラクエ11版みたいなものが7月に出るという話である。しかし迷う。スマブラくらいしか純粋に欲しい3DSソフトがないからである。バーチャルコンソールのために2万近くの出費は惜しいし買うと昔のソフトも大量に買って、積みゲーになることが目に見えている。そうなるとやはり4万近くになる。思い出に払う4万は痛い。過去にとらわれ4万払い、それが未来に繋がる何かを生み出すのだろうか。切実。他にもやるべきことはたくさんある。生産的な活動をしないと金と時間の浪費になる。大人になるということは我慢も大事。それでも欲しい!!
ファミコンミニも欲しい。時間とお金が何よりも欲しい。